« TF810届いた。 | メイン | またこういう報道を見ることになった »

2013年02月17日

TF810完成。

やっとキーボードドックが届いて、TF810が真の姿になったので記念カキコ。

●重さ・厚さ
 キーボード側にもバッテリーがあるので、それなりにずっしり来る。
 厚さについても、まあ倍にはなってるわけだが。
 810の本体に付いてるカバーにそのまま入るサイズなので、そんなに困る厚さではないと思う。

●気になる点
 キーボードドックと本体の間のコネクタの接点が渋い。
 どっちかというとキーボード側の受け部がきついのかな。
 きちんと接続できない時はキーボードはまともに動くのだが、スライドパッドやファンクションキーの反応がおかしいので、一回外してつなぎなおしてみること。

●その他
 充電ケーブルのコネクタがキーボードドックの左上に来るので、ケースに入れたまま充電できるのが地味にうれしい。
 一方、TF300ではキーボードドック側に用意されていたSDカードスロットが無くなっているのは意外。
 USBのカードリーダーを持っておけ、ということだろうか。
 地味にびっくりしたのがスライドパッドのスクロール操作が逆向きな点。
 まあ慣れだろうな。

●で、どうするのよ。
 TF300に比べるとキーボードドックをつないだ時の機能拡張が弱い気がしつつ、
 文字打ちツールとしては当然キーボードがあったほうがいいわけで。
 ディスプレイも保護されるしね。
 重いのは慣れれば何とかなるでしょう。
 昔はカバンの中に2キロ級のノート(ThinkPadとか)が入ってたわけだし。

投稿者 ushila : 2013年02月17日 22:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/1333

このリストは、次のエントリーを参照しています: TF810完成。:

» レッドウイング 激安 from レッドウイング 激安
Hey there just wanted to give you a quick heads up. The text in your content ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年11月16日 11:47