« 2012年善光寺様賞 | メイン | TF810完成。 »

2013年01月20日

TF810届いた。

予約していたTF810がやっと届きました。キーボードドックが2月中旬まで発売延期になっちゃったので、本体だけ。
本体も発売延期になった上なので、どういうことよ。

windows8はいろいろ操作感覚が違っちゃってて、会社とかで展開するのは大変そうだなあ、と思う。
IMEは変換の部分確定ができないし、アプリの切り方わかんないし、何より電源落とせない人続出じゃないのかな。

まあ、それはそれとして。

●TF300との違い
OSそのものが違うので全然違う機械なんですが、キーボードドックの接続口の形も、
位置も違います。
したがって、TF300のキーボードを代用することはできません。

また、アダプターの形状は一緒ですが、充電ケーブルの本体側のコネクター
(キーボードドックのコネクターと兼用)の形状が違うので、
TF300と充電ケーブルと共用することも不可です。
ほかに使い道があればbluetoothのキーボードでも買うところですが、
ソフトウェアキーボードで頑張ろうかなと。

そのほかにも音量調節ボタンの位置が左から右に変わっていたり、
キーボードのリリースボタンが本体側に移動していたりと、
細かいレイアウト変更がいくつかありそうです。

●操作感覚とか
所詮atomなので、こんなもんかと。
openofficeとか触ってみてそれなりに動けば、合格じゃないっすかね。

まあそんな感じ。
キーボードが届いたら改めて。

投稿者 ushila : 2013年01月20日 15:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/1331