« 心が折れそうなモンハン初心者の君へ。(1) | メイン | 心が折れそうなモンハン初心者の君へ。(3) »

2013年09月20日

心が折れそうなモンハン初心者の君へ。(2)

トカゲは強い(笑)

 ハンターが最初に挑む大型モンスターと言えば、鳥竜種(図鑑で見る小型恐竜みたいなあいつ)です。
 序盤で出てくるので、「あれに苦戦するようでは先が思いやられる」と思いがちですが、奴らは秘かに強いです。
 大型モンスターの狩猟は、結局のところ「モンスターの隙を見つけて自分の攻撃を当てる」ことが重要になるわけですが、相対的に体の小さい鳥竜種のボスは、攻撃も早く、動きも素早いので、目に見えるスキが少ないです。
 このため、その後に出てくる大型モンスターとは違う苦労があると思います。
 基本は「多少のダメージは気にせず、斜め後ろからガンガン殴る」ですかね。

 武器がちょっと育てばただの素材に見えてきます。

投稿者 ushila : 2013年09月20日 15:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/1348