« 小橋健太引退 と、わたくし。 | メイン | 葉桜。 »

2013年02月26日

小橋健太引退について、大事なこと。

至極当たり前なんだが、小橋は死にはせんのだ。
だからファンと握手しながら、「応援してくれよな」と、
しわがれた声で繰り返すのだ。

そう。俺たちは小橋を声援で見送り、
これからの彼のことも、
例えお前が見えなくなっても応援しているぞ!
と、伝えればいいのだ。

俺たちと小橋健太の関係は、
彼が「応援」と言う言葉で理解していた、
一方的な期待と信頼だったのだ。

ああ。だから。
俺たちはこれからあなたが歩む道の分まで、
武道館で声を振り絞る。
あなたの背中が遠く見えなくなっても。
だって、それでもあなたはそこにいるのだ。

それはとても幸せなことなのだから。

投稿者 ushila : 2013年02月26日 23:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/1336