« 林檎もぎれビーム! | メイン | SPACE BIO CHARGE(V.A.) »

2009年07月23日

「夏のあらし! キャラクターソングアルバム 歌声喫茶箱舟」

「絶望先生」の一連の関連作品に加えて、
「まりあ+ほりっく」のEDが「君に、胸キュン。」だった段階で気付くべきだったが、
(「HANAJI」もすげえ曲だった。映像込みで)
シャフトの音楽方面にかける情熱の濃さは異常(主にに方向的な意味で)。


もうちょっと音楽的な意味で本気で遊んでくれても良かった気がするが、
企画自体がバカ(いい意味で)っていうか誰得感満載(いい意味で)なのと、
わりと歌い手さんの個人技でなんとかなっちゃってる曲が多いので、
とりあえず三重丸進呈。

あと、「夜明けのスキャット」は、俺の心の大事な「ダメ箱」に入れておく。
(名塚佳織にはそろそろ「歌が絶望的な人」の烙印を押さねばならぬ…)


ところでサントラのほうには、
「あたしだけにかけて」TV使用全バージョンが収録されてるそうですが、
そのベクトルもどこに向かってるんですか(いい意味で)。

投稿者 ushila : 2009年07月23日 13:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/1069

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)