« 「夏のあらし! キャラクターソングアルバム 歌声喫茶箱舟」 | メイン | とりあえず「鐘を鳴らして」 »

2009年07月24日

SPACE BIO CHARGE(V.A.)

菅野よう子の「来地球記念盤」だそうだ。
3枚組み49曲?というべらぼーなボリュームなのでまだ全部聴いてないが、
とにかく久しぶりに奥井亜紀の声を聴いてしまったので驚きの記念ぱぴこ。

改めて聴くとアンジェラ・アキと鬼束ちひろをブッ足して足しっぱなしにしたみたいな声だが、菅野よう子の音作りとは相性よさそうだよな。

菅野よう子の音って、メロディも変則的なんだけど、和声の数が多いのと、わりとエモーショナルな展開を好むっていう印象があるんだよね。
でも、奥井ちゃん(って呼んでたなぁ、昔……)は変則的な歌唱法はドンと来いだし、わりと声量あるし、何よりも歌声に情緒を乗せること自体大得意な感じなので、展開負けも音圧負けも情緒負けもしにくそうだな、みたいな?


それとは別に、「アクエリオン」の英語版が入っててでんぐり返ったよ。

投稿者 ushila : 2009年07月24日 22:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/1070

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)