« Eee PC戦記(3) | メイン | おじさんは音楽にくわしいぞ »

2008年08月13日

で、最近アニメ関係のwebラジオばっかり聴いてる俺。

Eee PC戦記でもやたら「WEBラジオ」って単語が出てるから気づいてる人もいると思うけどさ。
アニメそのものを見てる時間より圧倒的に長い。

今更アニヲタになるんじゃねーかと思っていたのも今は昔で、おいらもともとAMラジオ少年だったわけで、要するに元いた場所に戻っただけだったって言う。

実際、女の子が3,4人できゃいきゃい言ってるの聴くとribbonとかCoCoとかあの辺の番組思い出すし、神谷浩史が伊集院チルドレンなのは多方面で指摘されているところだ。
さすがに「みなきけ」の緩さ(菓子袋あける音とかせんべい食う音とか拾ってる)は電波じゃアウトだろうと思いつつ、アスミス(ひだまりラジオ×365)の人間爆弾ぶりぐらいまでは、聴き様によってはあの人やあの人のオールナイトニッポンの系譜につながるもんだろうと言ったらフルボッコですかそうですか。
(つーか、中島みゆきと橘いずみと篠原美也子は何であんなにべシャリが似てたんだろう……)

で、最近気になるのが「セキレイラジオ」の早見沙織がしっかりしすぎている件。
あっち業界でしっかりさんと言えば井上麻里奈(あるいは沢城みゆき)の代名詞だと思っていたわけだが、17歳(リアル)であのしっかりさんぶりはすげえ。

……といいつつ、また記憶をたどってみると、高橋由美子とかは同じような年齢で同じようなレベルのプロぶりを見せ付けていたように思うわけですがね。
(あの人も最近だと松浦みたいな年齢詐称疑惑がある人だった記憶があるけど)

っつーか、高橋由美子は今ならアイドル声優路線に行ってたのかね。と思った真夏の夜だったとさ。
これ書いてるのは朝。

投稿者 ushila : 2008年08月13日 20:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/973

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)