« 通勤経路にCDショップがないのは問題だと思うんだ。 | メイン | で、最近アニメ関係のwebラジオばっかり聴いてる俺。 »

2008年08月13日

Eee PC戦記(3)

iPodを外付けハードディスク扱いにすれば、でかい動画も見れんじゃね??

というわけで早速やってみる。

①家のマシンで、iPodを「ハードディスクとして使う」に設定変更する。

②iPodケーブルで接続してみる。
  ⇒iPod内部のファイル名・フォルダは表示名と違ってるのね

③Eee PCにGOM Playerをインストール

④とりあえず拡張子"m4v"のファイルを適当に漁ってプレイ。

・・・ってことはですよ?
こういうことが可能ですか?

①iPodにテキトーなMPEG2ファイルを放り込む
②EeePCにつないで再生する

まあ、でかいSDカード買ってもおんなじことできるんだけどな。
大体、最近のSDカードの値段が安すぎて意味わかんないんですけど。
ついでに、9月から64GBのSSD出るらしいし。さんまんえん。

投稿者 ushila : 2008年08月13日 20:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/972

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)