« 2007年善光寺様賞 | メイン | baby cruising love/マカロニ(perfume) »

2008年01月19日

大田出版社に踊らされる。

何気なく会社の近くの本屋に行ったら、雑誌の表紙で微笑むオリゼー。

CONTINUEとか言う雑誌で「もやしもん」特集。
さらにperfumeの連載(モノクロ2ページ)。マジか。

後日。
同じ本屋で、雑誌の表紙に千秋とのだめ。
でもなぜか「もやしもん」の文字も。
のだめ作者と石川の対談とかあるし・・・。

さらに後日。
散々探したあげく、新宿のタワレコでQuick Japanのperfume特集号ゲット。
発売当時は猫またぎした上に後ろ足で砂かけるような真似して済みませんでした。

サンボマスター特集のQJ買って以来だったけども、
なんつーかサブカルのサブカルによるサブカルのための出版社だな(笑)。

基本的には「自分が面白いと思ったものを面白いと思わないヤツは遅れてる!」という、
サブカル野郎(笑)にありがちな啓蒙者気取りの論理構造で突っ走るという。

シンパを巻き込んで読み応えのある特集を作ってくれるので、
そういう意味では良い本だと思うけれども。
(あ~ちゃんの妹のちゃあぽんは素人さんではないのですね)

んで、その特集の対象がサンボとかザゼンボーイズとかかと思えば、
さまぁーずだソニンだ長澤まさみだと支離滅裂なので、
毎号買って隅から隅まで読んでるようなヤツとは、ちょっと友達になれそうにない(笑)。

投稿者 ushila : 2008年01月19日 10:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/867

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)