« 変人募集中(切身) | メイン | 最近みたDVD映画ランキング(邦画編) »

2009年09月17日

化物語

まぁ、なんというか、見事に化物語にハマってしまった。
化物語http://www.bakemonogatari.com/というよりもガハラさんに。
そもそも千葉のビアガーデンで、ホチキスを武器に戦う少女のアニメを
ウシラさんに見せてもらったのがきっかけだったのだが、この時は、
これほどハマるとは思わなかった。

しばらくして、全話を通してみる会に参戦させてもらうことになったのに、
会当日、インフルで行けなくなったコーチの代わりに大会引率にかりだされ
朝7時集合で会場設営から撤収までをお手伝い。参戦できたのは夜の7時すぎ。
この状態で、アニメなんて見ても10分と起きていられまいと思ったものの、
まぁ、引き込まれるようにその場にあった全話をPSPで見させて頂きました。
うしらさん、きりしまさん、ホントありがとう。
何が良いって、セリフがいいのよね。たぶんリアルの世界ではあんなに情の深い女の子が
いたらかなり引いちゃうと思うのだけど、想像を超えた切り返しと仕掛けに、脳髄が
かなり痺れました。お気に入りは「線路」と「蕩のあと」と「I Love you」かなぁ。
細かいセリフで痺れたのを含めると数しれず。
今年は、GAROの肘井美佳さんヒトスジで行こうと思ったのになぁ。
まさかアニキャラにハマるとはねぇ。しかし、おいらも年を考えんと。

投稿者 kawamomo : 2009年09月17日 08:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/1098