« W-ZERO3[es]ヘッドフォン端子壊れる | メイン | W-ZERO3[es]ヘッドフォン端子壊れるの顛末 »

2007年09月12日

運動会と漢祭

先週の土曜日は、午前中子供の運動会を見て午後はサッカー。夕方からは漢祭に参戦。
結構ハードな一日だった。中学の運動会は長女の時から数えると5回目。
サッカーで顔見知りの子供たちも増えてきたので、それなりに楽しい。
中学くらいの成長って、子供から大人に変わるみたいな「変身」があるので
久しぶりに会う子なんかは、「誰だっけこのおっさん」みたいなのもあったり。
次女は本部手伝いで競技には出ないので息子の応援だけ。男の子がでているところなら
写真もビデオも気楽に撮影できるのが良い。中学生になると娘といえど女子は撮りにくいから。
午後は息子の走るところだけ見た後は、隣の小学校のグランドに移動して練習に参加。
11人制の大会が近いので4年生と練習試合をさせてもらう。経験がないのでできるはず
ないのだが、ついいろいろと指示してしまう。彼らの思うようにやらせれば良かった。

練習試合でながびいたので、コーチ会議すっとばして帰宅後シャワーあびてバスに飛び乗る。
久しぶりの鳥の飲み会。6時入りするつもりでいたのだが、30分も遅れた。
Pちゃんが既に来てたので、ビール片手に世間話。Pちゃんとこも4歳かぁ。大変だなぁ。
7時前にウシラ上陸。彼がプレミアム生を飲みほすと同時に日本酒モードに突入。
とらじは早かった、一瞬で無くなった感じ。300mL×2本オーダーを3セットかな。
Pちゃんもウシラもカルピスソーダのように飲んじゃうのね。そのうちメルヘンさんが合流。
メルヘンさんも日本酒つおい。真澄も八海山もぐびぐび、1次会で一番ペースが
落ちなかったのは彼ですね。しかも酔ってるようには全然見えないもんなぁ。
しかしやっぱりここの焼き鳥はダントツでうまい。飲みも食いもヲタ話も盛り上がって、
えるぽんさんが合流してさらに盛り上がって。あっという間の4時間ですた。
終盤でうめさん一家に久しぶりにお会いできたのも良かったし。ちゃんと焼きおにネタに
付き合ってくれちゃうところはさすがです。
土日は23時でバスが終わるとは夢にも思いませんでしたが、なんとか帰宅。楽しかった。

投稿者 kawamomo : 2007年09月12日 12:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/829

コメント

コメントしてください




保存しますか?