« 画像データ復旧作業 | メイン | 運動会と漢祭 »

2007年08月31日

W-ZERO3[es]ヘッドフォン端子壊れる

W-ZERO3[es]のヘッドフォン端子(平型コネクタ)が壊れた。平型/ミニジャック変換コネクタを
挿しっぱなしでバッグにいれておいたのが悪かったのだろう。
ちょっと前から接触不良で聞きとりにくくなってきたと思ったら完全に音が聞こえなくなった。
ZERO3では通話もWEBもしなくなったので、1年契約が切れたと同時(8/15)に解約したが、
その直後の故障。主に動画と音楽の再生に使っていたので音が聞こえないのはつらい。
修理するか、この機会に買い換えるか微妙なところ。一応調べるだけでもと買い替えを検討。

選ぶ条件「画面がVGA以上(今更QVGAには戻れない)で、かつ片手で持てる
(電車で立ってても動画が見られる)大きさと重さ」なので、スマートフォンでなくても良いのだが、
携帯ゲーム機や携帯AVプレイヤーは、画面がQVGAなのでほぼ全滅。結局候補は、
Advanced ZERO3[es] とソフトバンクのX01T、イーモバイルの EM・ONE くらいになる。
これら、3機種ともWVGAなのは良いのだが、EM-ONEだけが本体ちょっと大きめ。許容範囲ではあるが
価格がアドエスの約2倍の9万円なので一発で脱落。後継機のアドエスにするか、ソフトバンク
デビューするかが考えどころ。ただ、 X01Tは「近日発売」でまだ売ってない。
アドエスも色がシルバーじゃいやだなぁと思っていたところへ、9/5から黒系新色発売だし。
ひとまず衝動買いの心配は無いので、これからじっくり考えるとしましょう。

投稿者 kawamomo : 2007年08月31日 12:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/827

コメント

電車で動画を見るプレイヤーとしてはPSP絶妙なのに…。
TVレベルだと解像度気にならないし…。

投稿者 きりしま : 2007年08月31日 15:50

値段的には真っ先にPSPだったんですけどね。
字幕読むのがQVGAでは辛いのです。
ってか、老眼なのです。;o;
結局、USB/Bluetooth変換とヘッドセットをWEB注文しちゃいました。
バッテリの不安はあるのですが。

投稿者 かわもも : 2007年09月03日 12:44

コメントしてください




保存しますか?