« 脱コンビニ宣言 | メイン | ツインピークス »

2007年07月03日

Se7en

タイトルは、モーガン・フリーマン主演の映画「セブン」の英語表記。
ブラピも出てるし地上波でも何度か放送されている有名な映画なので、
結構みた人も多いはず。僕もテレビか何かで見たんだけど、この映画の話が
出たときに、結末だけがどーしてもを思い出せなかったので再鑑賞。

映画の冒頭から「この映画みたことあるなぁ」と思いながらも結末までは
全く思い出せないままラストへ、例のトラックが近づいて来てやっと「あっ!」っと
思い出した。そっかぁ、そうなんだよなぁ、このあとのブラピの演技がすごいんだよ。
しかし、こんな印象に残るラストシーンを忘れるなんて僕の健忘症も危ないなぁ。
それにしてもあらためて見ると、この映画はすごいですな。
ブラピもいい演技してたし、モーガン・フリーマンもやっぱりうまい。
ショッキングな映像も多いけど、全体的に美しくまとまっているというか、
芸術的なんですよね、すごくきれい。100円レンタルビデオがきっかけで
「趣味は映画鑑賞です」と言えるくらい映画を見るようになったけど、
以前に見た映画を見直すと、新しい発見とかあるかも知れないなぁ。
今度レンタルビデオ屋さんに行くときは旧作コーナーにも行かなくちゃ。

投稿者 kawamomo : 2007年07月03日 08:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/804

コメント

コメントしてください




保存しますか?