« Se7en | メイン | 雨音はショパンの調べ »

2007年07月05日

ツインピークス

僕が初めて見た海外ドラマは「奥様は魔女」だと思うけど、本格的にはまったのは、
このツインピークスが最初だと思う。チャーリーズエンジェルや600万ドルの男、
ナイトライダーなんかもすごく面白かったけど、ハマったって言えるほどじゃないし。
ツインピークスは会社の先輩の薦めで見たんだけど、相当はまりました。
あの頃は若かったし、夜通しで見ちゃったりして。会社では先輩たちと、TP談義に花が咲いたもんでした。
そんな懐かしさもあって、DVDレンタルが解禁されたのを機に再挑戦。

第1話をみたんだけど、やっぱり古い米国ドラマって雰囲気がぷんぷん。
最近の米国のドラマとは全然違いますねぇ、あたり前だけど。
昔はすっごく好きだったドナ(ララ・フリン・ボイル)も「えっ?こんな感じだったかなぁ」
みたいな印象。ちなみに、ララはちょっと前にメンインブラック2に出演した時にも
かなり幻滅しちゃったので良いのですが。
とりあえず、今見てもそれなりに面白いので継続して見るつもりです。

投稿者 kawamomo : 2007年07月05日 12:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/807

コメント

コメントしてください




保存しますか?