« 雨音はショパンの調べ | メイン | ダイハード4 »

2007年07月09日

遠征疲れ

土日とも長生フットボールパークでの5人制ミニサッカー大会の引率。
土曜日は小雨で肌寒く、日曜日は炎天下というギャップもあって体力的にも消耗。
何より、土曜日に子供同士のトラブルで切れた2年生のフォローと、
日曜日に試合中に切れた3年生のフォローで精神的にすごく疲れてしまった。
最近の子供は切れやすいとか、親のしつけが云々とかいうつもりは全くないが、
子供と真剣に接するとどうしてこんなに僕自身が消耗するのかなぁというのが疑問。
僕に児童教育の適正がないのか、そもそも対子供に限らず、この手の人間関係の
トラブルに対して耐性がないのかなぁ。これについては思うところがないわけではないけれど。
というわけで、日曜日はいつもの飲み会にも参加する気力もなく、落ち込んだまま帰宅して爆睡。
夜中に目が覚めるとクヨクヨして眠れず、今朝になってもふっきれないというテイタラク。
こうして日記に書けば少しはおさまるかもと思ったけど、それでも駄目。
ま、焦ってもしょうがないので、ボチボチ気持ちを切り替えていきますか。

投稿者 kawamomo : 2007年07月09日 12:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/811

コメント

コメントしてください




保存しますか?