« 祝勝会エピソード | メイン | 脱コンビニ宣言 »

2007年06月27日

飲みとカプセルホテル

以前からセッティングを依頼されていた飲み会の日。
前日に献血したせいか、ちょっと身体がダルイので、飲んで帰るのはシンドイと思い
カプセルホテルを予約してみた。料金は3500円。タクシー2回分。

飲み会の場所から徒歩で行ける距離で通勤経路の駅が最寄駅というロケーションは良。
ホームページの宣伝文句にもリピーターが多いとか綺麗で清潔とのことだしものは試し。
飲み会終了は23時半でコンビ二で飲み物買って無事に予定通り24時にチェックイン。
ロッカーでガウン(検診の時に着るような薄い奴)に着替えて風呂に入ってカプセルへ。
なぜかカプセルには鍵がかかっていると思い込んで鍵穴を探すが、どこにもない。
しばらくウロウロしていると別のカプセルに人がそのまま入っていくのを確認。
ずっと透明な蓋が存在しているとばかり思ってたのに、何もなかったようだ。
どうして蓋があると思っていたのか今も謎。昔のカプセルホテルの記憶なのかなぁ。
ともあれなんとか洞窟の中に身体をすべりこませて、スダレを垂らしてカプセルイン。
設備はブラウン管のテレビと棚と鏡と調光器とアラーム付時計というところか。
テレビをつけたがヘッドフォンも無く、音が回りに漏れそうなので消して即就寝。
周りの物音や時折聞こえる話声なども気になったが、飲んでたのであっさり落ちた。
暑かったり寒かったりで何度か目がさめたが7時すぎに起床。
朝風呂にはいってロッカーで着替えてそそくさと撤収。朝マック買って8時前に出社。
まー、所詮カプセルはカプセル。安いのは良いが身体にとって楽だったかは疑問。
実際、飲み物を補給できなかったのが悪かったのか、ちょっと喉に違和感が残った。
このまま扁桃炎になるかもという悪い予感がする。
ともあれ一度経験してみないとね、何事も。
たぶんリピーターにはならないと思います。もうちょっとお金出せばビジネスホテルに
泊まれますからねぇ。

投稿者 kawamomo : 2007年06月27日 12:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/800

コメント

コメントしてください




保存しますか?