« 雷 | メイン | スパイダーマンヨ »

2007年05月03日

飲みとPCメンテ

高校時代の友人2人(TとS)と会社の近所で飲む。
職場が変わった旨を報告したら、なんだ近くじゃんか、
それなら飲みに行こうということで1ヶ月前くらいから企画。
連休中の平日なら、仕事もそんなにハマることはないと踏んでの
日程だったが、言いだしっぺの二人とも忙しいらしく、結局
20時から開始になった。
飲み物をオーダーしてからすごく時間がかかったり、値段の割に
量が少ない食べ物に辟易したのでたぶん2度とその店には行かないと思う。
その割に繁盛してたのがすごく不思議。都会はいろんなことがある。
飲んだ後は、Sの家に行ってPCのメンテ。
以前から頼まれていたのが双方の都合が合わず、今回やっと実現。
Sが抱えていた問題は、PCの設定を変えたり、フリーソフトを
インストールしたりしてすぐに解決したのだが、
1.PC2台を1組のKVM(キーボード、ビデオディスプレイ、マウス)に
  つなぎ変えて使っている。
2.PC2台をLANケーブルをつなぎ変えてインターネットにつないでいる。
3.メインPCのメモリが、256Mしかない。
4.80GのHDDの残容量が6Gしかない。
っていう問題が未解決に終わったのがちょっと不満。
事前に言ってくれれば準備したのになぁ。

ということで、次回は以下を持っていくこと。いつになるかわからないけど。
1.KVM切替器
2.SW-HUB
3.LANケーブル
4.HDD
5.メモリ
自分メモ。

投稿者 kawamomo : 2007年05月03日 12:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/778

コメント

そういう人もいるんですねえ。
何か大切な物を思い出させてもらったような気がします。

投稿者 きりしま : 2007年05月07日 18:10

PC活用伝道師を生業にってのもアリかなって
考えた時期もありましたけど、
儲かるわけないと思ってやめました。^^;

投稿者 かわもも : 2007年05月08日 12:50

コメントしてください




保存しますか?