« 飲みとPCメンテ | メイン | 中学のクラス会 »

2007年05月07日

スパイダーマンヨ

タイトルの「ヨ」はワザとです、「3」じゃありません。^^;
ここ数ヶ月、映画館に行くたびに流れていたスパイダーマン3の予告。
ある人に指摘されてからというもの、そのタイトルロゴの「3」が
どうしてもカタカナの「ヨ」に見えてしまう。
で、肝心のスパイダーマンヨなのだが、ちょっとまいった。
あまり映画の批判はしたくないのだけど、普段映画を見ない人が
プロモーションに煽られて見に行ってやっぱり映画ってつまんないって
思われちゃうのも悲しいし。
所詮、好みの問題ではあるのだけど、ちゃんとしたストーリーや
心の葛藤の描写なんかを期待するとがっかりすると思います。
単なる娯楽映画として、大画面いっぱいにCGの格闘シーンを楽しむ
っていう見方だと面白いのかも知れませんが。
あとはキルスティン・ダンストとトビー・マグワイアが好きか嫌いかって
話になっちゃうと思うのですが、キルスティンが米国で人気のある理由が
僕にはさっぱりわかりません。2のときもすごくそう思ったけど。

どちらかというと、ハンニバル・ライジングの方がお勧めです。
ただ、残酷なシーンも多いですし、刀や鎧などの日本の古い文化が
レクター博士の冷酷さを増長させたように見えるところがなんだかなぁ
という感じもしますが・・・。

やっぱりGWの本命はバベルなのかなぁ。まだ見てませんが。

あ、そうそう今回、収穫はありました。
バイオハザード3の予告です。2の予告も秀逸でしたけど、今回のも良かった。
僕としては、これだけで映画館に行った甲斐がありました。

投稿者 kawamomo : 2007年05月07日 23:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/779

コメント

コメントしてください




保存しますか?