« 海外ドラマ | メイン | 飲みとPCメンテ »

2007年04月29日

春の気持ちの良い日差しの中、土曜日午後の通常練習開始。
今日のコーチ参加者は5人。月末の土曜日は、コーチの数も少ない。
とりあえず、僕一人で低学年(1~3年)を見ることに。
とはいえ、約20人の低学年の子供を一人で見ると目が行き届かない。
靴紐を結んであげてる間に、ボールを無くす子や喧嘩を始める子。
練習もしばしば中断しがちになるので練習メニューを消化するのも大変。
そうこうしているうちに空が暗くなり、雲行きがあやしくなってきた。
こりゃ早めに切り上げることになるかもと思い、練習メニューをはしょって
急遽、最後の紅白戦に変更。なんせ子供たちは試合が大好き。
この試合をやるためだけに練習に来ている子もたくさんいる。
まず、10分を2本だけやって全員出して終了にしようと思いきや、急激に
天候が悪化、みるみるうちに真っ暗になってきた。
ちょっと短いが5分で前半切り上げてメンバー交代と思っているうちに、
雷がゴロゴロ、雨がポツポツきたので、その場で即時撤収。
幸い、雨と雷が本格的になるのに時間がかかってくれたので、
学校に近い家の子供たちが濡れずに帰れたのは不幸中の幸い。
遠い子供は、もともと保護者が迎えに来るので心配ない。
ただ、迎えを待つのに時間がかかったのが、ちょっとつらかったなぁ。
ずぶ濡れになったし。^^; というわけで今後のナレッジとしては。

・晴れていても天気予報をチェックし、雷の予報があれば雲行きを見て早めに撤収。
・急に練習中止になることもあるので、迎えが必要な子供の緊急連絡先を把握する。

ってところかなぁ。
どんなコミュニティだろうとやっぱり危機管理は必要ですな。

投稿者 kawamomo : 2007年04月29日 05:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/777

コメント

コメントしてください




保存しますか?