« 恋愛適齢期 | メイン | IP電話でFAX »

2005年05月12日

青年期の深酒

今日、目に付いたMEDWAVEの記事。「青年期の深酒はその後の飲酒習慣を左右する」
http://medwave2.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf?CID=onair/medwave/tpic/369394
深酒に限らず、青年期の嗜好って、歳とってからも影響するとは思うんですけどね。
でもまぁ自分のことを思い出すと、思い当たるフシはあるわけで。
分別のあるオトナになったという自覚もあるのに、ついつい飲みすぎちゃったりするのは、
若い頃の体育会系のノリのせいだということが医学的にも証明されたのかなと。
安心していいのか、結局自分が悪いだけなんじゃんとか、いろいろ思うわけなんですが。
子供たちには、「若い時に飲みすぎるとお父さんみたいになっちゃうぞ」と
脅しをかける良い根拠になるということだけを覚え書きの意味で書き残しておこうっと。

投稿者 kawamomo : 2005年05月12日 00:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/249

コメント

コメントしてください




保存しますか?