« 青年期の深酒 | メイン | 整体 »

2005年05月13日

IP電話でFAX

IP電話とFAXがこれほど相性が悪いとは。
そりゃボイスの帯域で設計されてるもんを帯域の細いIP電話に突っ込んだら
性能落ちるのはある程度理解していたけど、FAXってやつは国際電話の海底ケーブル
とおってきた劣悪な信号品質とかで揉まれてきた技術なんだからなんとかなるべぇと
思ってたのに甘かった。
エラーになっても途切れてもある程度は我慢してきたけど、特定の相手に全くつながらないとは。
プロバイダの回答は「ベストエフォート方式ですので・・・。」
大貧民が最初のターンでジョーカー出すか?ま、マニュアル通りなんでしょうけどね。グーの音も出ません。goo
というわけで週末は引き回しを見直さないと。リビングダイニングのダイニング付近にローゼットがあるのが、
引き回しを難しくしている最大の要因なんだよなぁ。モデムやHUBを油まみれにするわけにはいかないし。ふぅ。
ま、こうやって悩むのもまた楽しいのかもね。趣味の日曜大工のようなもんなのかな。

投稿者 kawamomo : 2005年05月13日 00:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/250

コメント

是非インターネット経由でFAXを送信するサービスを検討する方向に行っちゃってみてください(笑)。

投稿者 Kirishima [TypeKey Profile Page] : 2005年05月13日 15:16

コメントしてください




保存しますか?