« PCその後。(BlogPet) | メイン | ひとりでできるもん! »

2005年05月23日

ちょっと前に行ったYahoo!カフェの感想。

今の職場では私用メールが使えないので、近場にネットカフェないかなーと思ったら、これがあった。映画見にいこうかなと思ってたら、プリンスにあるじゃん、そういえば、って。

Yahoo! JAPAN - Yahoo! Cafe

備え付け端末でネットするには、ドリンクを頼む必要があってだいたい500~600円くらい。時間制限はなし。私が行った平日の18:00過ぎは空いてました。端末使う人は、食事は頼めないみたいでした。食事のときは、食事の席に行けっつーことか。写真見てわかるように席が狭いので置けない、っちゃあ、置けない。

難点は端末が全部ノートPCで、かつマウスがない!ストレスがたまるのよーーーー。未だに苦手です、あのスライドさせて使うやつは。慣れないとなあ、自分のノートPCも、持ち歩く時はマウスは持っていかないので。ちょうど、手を置くあたりにパネルがあってさわっちゃうんだよなあ、ときどき。それもイヤ。

YahooBBの動画とかが見られることにはちっとも頭が回らなかったので、いつかためしてみようかな。ん、音声ってどうなってんだ、ヘッドフォンとかついてなかったよな、私物つなげってか? WEBカメラ?もついてましたので、使う機会がありそうな人はアタマのスミに置いとくといつか役に立つ、かもしれない?

投稿者 kanata : 2005年05月23日 13:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/258