« ちょっと前に行ったYahoo!カフェの感想。 | メイン | やらないわけにはいかんでしょ。(BlogPet) »

2005年05月24日

ひとりでできるもん!

と書くとまたイメージが違うな・・・
一部友人にはご報告(笑)したり、ほのめかしたりしてましたが、先日思いあまって行ってしまいました。

ひとりからおけ!!

ここ1ヶ月ほど、某5人組ボーカルグループに超はまり(直し)中で、だいたい歌うたいにはまると歌いたくなるじゃないすか。しかし、アニソンしばり!とかならともかく、歌手しばり(しかもそのグループかよ、みたいな)はいっしょにいける人も限られるし、普通カラオケ土日にしか人誘えないし、だけど土日は私がそもそもサッカー行ってていないし・・・とぐるぐるしてるのもいい加減いやだ!ってんで、19:30頃のこのことカラオケ屋に行って、「すみません、ひとりなんですけど・・・」。

まあ、何の問題もありませんよ、自意識以外(--; 1時間では足らず、30分延長したりして、割引券もらって帰ってきました。歌はねえ、やっぱり難しくてそりゃもう玉砕なんですけど、その玉砕がまた楽しいよね、カラオケは!声が全然出ないし、ある程度歌ってないと、当然ますますヘタになるなあ、と思いました。カラオケとボウリングは同じような感じで、いつも行くと、くそー練習してやる!っていう気分になるのだよね。なかなかそれでほんとに練習行ったりはしてないんだけど。

ストレスたまるとやけ食いに走ったりとか、大量に本・マンガを買うとか、マンガ喫茶に行くとかしますけど、大体予算的にもカラオケ大差ないし、ストレス解消度合い的にはかなり高いですよ、容赦なく音外したって大声で歌っちゃうしな、一人だと。似てない物まねしてもいいし。(部屋の声がどこまで漏れるかは気にならなくもないが)だいいち、やけ食いと違ってカロリーが・・・とか言わないでいいし!消費カロリーとか画面出てたりするけど(笑)。

今度は誰か、一緒に行ってください、一時間無料の券あるし(笑)。そこの店でしか使えないけど。
アニソンしばりも可(この前BSでアニソン特集やっててむちゃくちゃ歌いたくなったので!!)

で。でもさあ。一人でカラオケ行ってる人って意外といて、ときどきWEB日記とかで見かけるし。
そしてなんといっても、これですよ。
お一人様、朝までカラオケ(@nifty デイリーポータルZ(他の記事も多々面白いのでオススメ))
いやー、これ読むと、しみじみします。わかるよー、こういう感じだよー。
しかし今の私のノドでは、持ちネタはともかく、ノドが持たないと思われます、お一人様で朝までは。
この前行ったカラオケの鉄人もなかなかですが、パセラもいいっすよね、たくさんメーカー入ってて。ふふふ。

朝まででも、昼でも、夜でも、まあなんでもいいので、そのうち誰か遊んでくださいましね。
まあ、それまでに私がまたひとりでふらふらしてるかもしれませんが(^^;

投稿者 kanata : 2005年05月24日 12:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/259

コメント

げったーが、友人とか、友人などをイメージしなかったよ。


投稿者 BlogPetの「げったー」 : 2005年05月28日 10:06

よっしゃ!つきおうたるわ!
お互い一部屋ずつとって、一人カラオケ×2でいいんでしょw

投稿者 高浜 : 2005年05月29日 23:17