« こっちもか。(BlogPet) | メイン | 衝動買いし放題、フトコロ極寒。 »

2005年02月18日

さぼりすぎてごめんなさい

こうさぎが跳ねまくってるよ、と友人に指摘されましたが、まったくだ。
blogpetになりましたが、ここのペットはうさちゃんのままでいきます。

さぼってる間にまあいろいろいろいろありましたが、とりあえずネット的には、
衝動的にドメインとって、サーバー借りて、サッカーサイトを移転しました。
サーバーはロリポップなので、昨日はロリポブログを設定。
楽天日記とすみわけるべきか、移すべきか、ってデータ移すの面倒だし・・・と。
ロリポブログが正式スタートする前に、MT3.15を導入だけしておいたんだけど、それはしばらく放置だな。
一応、どれかコンテンツを切り出してサブドメイン下でMTで展開しようかとぼんやり思ってたので、
こんな本とか買ってみたり。

Movable Typeスタイル&コンテンツデザインガイド
エ・ビスコム・テック・ラボ著

出版社 毎日コミュニケーションズ
発売日 2004.10
価格  ¥ 2,940(¥ 2,800)
ISBN  4839915954

bk1で詳しく見る オンライン書店bk1

立ち読みしたところサンプルとか、タグ解説とか、結構実践的でよい感じだったので。
しかしだからといって私が実践するかどうかは・・・。

あと、ここ数日はアフィリエイトプログラムに参加してみたりとかもしました。
誰か買い物あるときは通過してくれると♪とか宣伝していいんだっけか?
bk1は自分で買い物できるけど、ほかは身内はダメなんだよね。たいてい。

それからノートPCを衝動買いしました。結構高いやつ・・・おかしいなあ。デスクトップを買い換えるはずなのに。
カメラと同時に持ち歩くことを想定して、軽さを重視したらこうなっちゃった。
その辺りの話はまたそのうち(?)

さっき一回また内容がぶっとんだんで、今回はコピーしてから投稿しよっと。

投稿者 kanata : 2005年02月18日 18:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/189

コメント

ロリポに移転したなら、掲示板も自サイト内に設置することもできるねー。
しかし改めてみるとものすごい情報量です。
最近、自分のサイトを精力的に更新していないので刺激になります。

投稿者 きりしま : 2005年02月21日 12:07