« タカラヤ オレンジチョコレート | メイン | 10/11 「想いでのランドセル募金」チャリティーコンサート @ 高津 糀ホール »

2008年10月08日

10/5 ノラオンナ @ 吉祥寺MANDA-LA2

今年行った51本目のライブ。

ノラオンナ「バラッドラリー9」

ノラオンナ ─ vo, ukulele
ワタナベース(くものすカルテット)─ bass
見田諭(MITATAKE)─ gtr
市川和則(羊毛とおはな)─ gtr
柿澤龍介(トルネード竜巻)─ dr
片岡正二郎(くものすカルテット)─ vln
RICO ─ piano

ウクレレを弾きながら歌うノラオンナさん。
チラシなどで何度か名前を見ていただけでしたが、
どんなんだろうと思って、行ってみました。
見たことあるメンバーは、ワタナベースさんくらいでしょうか。

1部は一人、ウクレレ語り弾き。
母性的なものを含みながら、
ちょっとカラッとした感じの歌声。
ウクレレと一緒に聴いてると、少々ウトウト…。
ボサノバの影響を感じながらも弾き語りの40分。
子守唄、と言えばあながちハズレではなく。

2部はバンド編成でのスタイル。
ボサノバっぽいところは変わらずですが、
意外にキャッチャーなサビが飛び出すあたりが
1部とは違ったノリの良さという感じでしょうか。
両方のスタイルで楽しめる幅の広さが素敵であります。

「バラッドラリー10」では、
弾き語りの人を20人呼んで、
それぞれ入魂の一曲を披露してもらうとのこと。
なんという企画…。
いろいろ聴けるなら是非行ってみたいものです。

投稿者 i_rain : 2008年10月08日 01:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/1006