« 10/5 ノラオンナ @ 吉祥寺MANDA-LA2 | メイン | 10/11 ジョン(犬) etc.@高円寺 円盤 »

2008年10月14日

10/11 「想いでのランドセル募金」チャリティーコンサート @ 高津 糀ホール

今年行ったライブ(コンサート)52本目。

アフガニスタンの子供たちにランドセルを贈る活動を行っている
JOICEPという団体のためのチャリティコンサートです。

「想い出のランドセル募金」チャリティーコンサート@糀ホール

出演
 sun's market(松村謙吾)
 マルカート
 Acousphere
 シエスタ 

sun's market(松村謙吾)さんは
小田和正に似た少し乾いたようで味わいのある歌声。
マルカートさんはその名前の通り(?)まあるい声で歌ってくれる方。
松村さんの長女の桃ちゃんとの共演もありましたが、
その桃ちゃんが持っていた楽器がちょいと気になりました。
ちょっと変わった形のピアニカのようなのですが、
“鍵盤演奏笛”(アンデス25F)といったものらしいです。
参考:鈴木楽器製作所の鍵盤演奏笛

Acousphereはギターの二人組み。
すごくカッコいいギターを持ってるのがすごく気になりました。
ジャクソン5や明るいジャズなどを演奏してくれましたが、
お酒を傾けながら、いい気分で聴くのがよさそうなお二人でした。
温かいお洒落なギターの音を聴くのは久しぶりのような気がします。

シエスタさんもばっちりステージを決めてくれました。
ずいぶん心地よいステージが続いてるのでいい感じでした。

全体的に出演者は素晴らしかったですが、
sun's market(松村謙吾)さんもマルカートさんも
Acousphereさんも、もっと聴いて見たくなりました。
全体的にちょっと時間が短かったかもしれませんが、
チャリティーコンサートということでとてもよかったかと思います。
マルカートさんはそのうち、cafe SIESTAでライブあるかな…。

投稿者 i_rain : 2008年10月14日 01:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/1007