« 9/28 interpose+ @ 新宿 Crawdaddy Club | メイン | 10/5 ノラオンナ @ 吉祥寺MANDA-LA2 »

2008年10月06日

タカラヤ オレンジチョコレート

浅草のタカラヤのオレンジチョコレートを食べてみました。

事前予約しないと買えません。
通常だと一週間前でも大丈夫なようですが、
バレンタインの時期は予約はかなり早い模様です。

タカラヤは地下鉄の浅草駅からだと20分位、
TX浅草駅だと10分ちょっとでしょうか。
小学校のすぐ北側にあります。

オレンジピール(皮)を甘く煮詰めたものを
チョコでコーティングしてあるというものです。

写真は忘れているので^^; お店のページをご覧いただくとして、
形は決してよくありません。
でも、一本手をつけるともう一本もう一本・・・。
甘さ控えめでピールがほんのりビター、
大人のチョコレートでしょうか?
お酒にもすごく合いそうです。

今回は200gを買って、実家にもって行きましたが、
たくさんあったら、そのまま全部食べてしまいそうで怖いです。

ちなみにちょっと冷やして、
チョコがカリッとしてるほうがいい感じです。

これも年末の忘年会へ持っていく候補にしましょう。

投稿者 i_rain : 2008年10月06日 00:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/1005

コメント

すげー美味そうだ。
予約して店頭受け取りだと面倒だが、通販で買えば手間は無いかな。

ただ、ココアパウダーが手について食い辛そうだ(笑)

投稿者 まっちい : 2008年10月06日 14:37

スキーの時持参希望

投稿者 くまさん : 2008年10月06日 19:04

>まっちい
残ったココアパウダーだけ進呈して進ぜよう。

>くまさん
越後のくまさんかな?
わすれなければもって行きましょう(笑)。

投稿者 i_rain : 2008年10月06日 23:08