« 5/18 青年団若手自主企画 vol.38『新宿八犬伝 第一巻 -犬の誕生-』@アトリエ春風舎 | メイン | 7/26 劇評セミナー修了 »

2008年07月26日

5/18 雪月花vol.2 種ともこ/柴草玲 @7th floor

戻って、今年、行ったライブ20本目。

種さん主催のイベント。種さんともう一人のライブ。

まずは、柴草玲さん。
最近、いくつか書いたので割愛。
ライブパフォーマンスの素晴らしさではNo.1です。
すっかりトリコ。

続いて種さん。

“ひこうきぐも”
“You've just come at right time”
“出町柳”
と胸にグッとくる曲たちが聴けたのが今日の収穫。
オフィシャルのホームページでは
童謡を歌って配信していることもあって、童謡もちょっと多め。
「あめふり」のアレンジはそんなブルーズなアレンジあるのか!と
度肝を抜かれるほどで、種さんの強さが前面に出てくるようでした。
“ラン”の部分をそんなに強く歌うとはね。

種さんもよかったんだけど、
柴草さんの素晴らしさが際立ってました。
ゲストさんの出来がいい場合も多々あるからなあ(笑)。

投稿者 i_rain : 2008年07月26日 01:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/957