« 6/21 東京・音楽の祭日@下北沢440 | メイン | 6/21 toi「あゆみ」@アゴラ劇場 »

2008年06月24日

6/22 原田博行@渋谷 7th FLOOR

今年、行った26本目のライブ。

7th FLOOR
HIGH BRIDGE presents 7-10 SPLIT vol.10
O.A:加藤均一
・山口晶
・原田博行(京都)

HIGH BRIDGEって人の名前だったのね。

20代・30代・40代と見事な年功序列。
山口晶(やまぐちしょう)さんの音量のある歌声がすばらしく、
「原田はどうでるんや?」と思いましたが、
緩急の使い分けが巧い構成でした。
“螺旋の階段”をやるとは思わなかったけど、
歌声に気持ちをぶつける感じは言葉が出ないなあ、と。

前日の下北沢440で見た人もそうですが、
心の影・修羅が、楽器なり歌声や歌詞に
にじみ出てくる感じがする人はどうにも目が離せない。
そしてどこかで惹かれるよなあ。
一曲でもそういうところがあると、また見に行こうと思いたくなる。
比べちゃ悪いけど、20代の人は若すぎるなあ・・・
・・・まっすぐに歌詞になっちゃったりするとちょっとね・・・
・・・という生意気な私の意見です。

原田さんは最後は“no rain no raibow”。サビは観客に(笑)。
あれだけ観客に歌わせる人は他にはいないなあ(苦笑)。

秋ごろには、原田ソロを聴きにネガポジ@京都へ行きたいなあ。

投稿者 i_rain : 2008年06月24日 01:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/934