« [劇評?] 5/25 渡辺源四郎商店 『ショウジさんの息子』@アトリエ春風舎 | メイン | 6/22 原田博行@渋谷 7th FLOOR »

2008年06月22日

6/21 東京・音楽の祭日@下北沢440

順番を飛ばして、今年行った25本目のライブ。

音楽の祭日というイベントにて、
柴草さんの音楽を聴きに下北沢440まで行ってきました。

劇とかライブとか行くわりには下北沢にはあまり縁がなく、
下北でライブを見るのは初めてでした(観劇は1回ある)。

下北沢440でのlanchタイムでのライブ。
出演は
柴草玲
・トスカ
・海老沢タケヲ

~柴草玲~
14:00から1時間弱の出演。
チカブーンのキーボード担当だった人。
(といっても、チカブーンは名前だけしか知らないのですが…。)
真昼間から、ピアノで“ホテル荻窪~”、
アコーディオンで“さげまん~”と歌う。
歌詞があまりネタのようには聞こえないので、
笑うに笑えずといったかんじでしょうか(苦笑)。
ちょっとブラックな感じの歌の一方で
「あじさい」などで女性の情の紡ぎ方が
グッと伝わってくる感じで惚れ惚れして、やられてしまいます。

先月のライブで初めて柴草さんを初めて知って
CDを3枚ほどそろえてみたのですが、
サインがほしくて持っているにもかかわらずCD買いました。
やっぱamazonとかで買ってる場合じゃねぇな、と思った次第です。


トスカさんも海老沢タケヲさんもすばらしく、
お茶代だけで3時間も音楽を聴けるのはなんとすばらしい日だったのか。
3000~4000円しても不思議じゃない内容でした。

投稿者 i_rain : 2008年06月22日 01:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/932