« 3/1 劇団山の手事情社 2007年度研修プログラム修了公演「こんな奴ら。」@アトリエ春風舎 | メイン | 3/1 Cat's Cradle@早稲田 »

2008年03月20日

DEAN & DELUCA モデナ バルサミックヴィネガーwithフィグ

紅茶屋さんの店員の方より教えてもらったアイスクリーム。

DEAN & DELUCA
バルサミックヴィネガーwithフィグ

を食べてみました。

DEAN & DELUCAのサイトのnewsを見ると
何でもファミリマート限定商品のようです。
380円というコンビニでの単品アイスとしてはかなり高いほう。

バルサミコ酢&イチジクというなんとも想像できない味。
100円のアイスとかだと、甘さがだらしなく残ってしまう感じが多いですが、
このアイスはそうではありません。
口に入れるとイチゴのような爽やかな酸味が少し広がり、
そのあとにフワッと上品でクリーミーな感じが広がります。

非常に美味しゅうございました。
手軽にちょっと美味しいものが食べたいというときにお勧めです。
(と言ってもファミリーマート限定なのが悲しい。)

投稿者 i_rain : 2008年03月20日 01:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/896