« 2/3 神村恵カンパニー『山脈』@こまばアゴラ劇場 | メイン | 友人の旅立ち »

2007年03月07日

運動不足なので

年末の会社の忘年会のときに万歩計をいただきました。
最近の万歩計はパチンコ玉が中でカチカチと動いているわけではないのですね(古い)。
加速度センサーかなんかで徒歩のリズムを検知してるらしいです。

まあ、冬になると残業がなしで定時で家についても(大体18時過ぎ)
真っ暗で寒いのでジョギングをする気がおこりません。

ということで、1月くらいから歩いて会社に行くようにしました。
自転車で20分かかるところを徒歩で40分です。
といっても、往復歩くとさすがに辛いので
月曜 行き→自転車 帰り→徒歩
火曜 行き→徒歩  帰り→自転車


といった感じで、週2往復(自転車は3往復)しております。
片道の歩数は大体4500歩、一歩70cm換算で3km位。
ちょっといい運動になってると思います。

さて、最近気が付いたのですが、
全然手を振って歩いてないなと。

ということで、意識して手を振ってみるのですが、
案の定、手と足がバラバラで。

こういう単純なところができなくなってるのが、嗚呼。
でも、夏は汗だく必死なので5月いっぱいまでにしておこう。

このためにウォークマンを新しく買ったので、楽しく歩いていきましょう。

投稿者 i_rain : 2007年03月07日 22:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/742

コメント

その位歩くと、一瞬で靴がボロになります。
それだけ、脚にも負担になっていると思うので、ウォーキング用に配慮した靴も必要ですね。

投稿者 Kirishima [TypeKey Profile Page] : 2007年03月08日 14:02