« 友人の旅立ち | メイン | ばたばたしていたけど »

2007年03月20日

2/4 青年団リンク サンプル『シフト』@アトリエ春風舎

2006年度の駒場アゴラ劇場支援会員制度を利用してみてまいりました。その37。

青年団リンク サンプル『シフト』
作・演出 松井周


結婚して、嫁の住む謎の村へやってきた男。
その村の住民はどこか主体性を欠いたものに
取り付かれた感じで、それになじめない男。

なんというか、難しいと断言しにくいけど
わかりにくい物語だったような気がします。
謎の風習に惑わされながらも、取り込まれる男。

それにしても、古舘寛治さんが演じる役柄は毎回感心させられます。
人をムカつかせる役をやらせると一流としかいえません(苦笑)。
前回はほんとムカついたものでした(でも普段は人当たりがよさそうな人に見えます)。

わかりにくかったな、で終わってしまうのは私自身ちょっと悲しい。

P.S. 古舘さん(メガネをしたヒゲの人)が出演してるNOVAのCMはすばらしいです。
   古舘さんの演技が非常に活きていると思います。

投稿者 i_rain : 2007年03月20日 00:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/748

コメント

NOVAのCM好きです(笑)
確かに普通にしてれば人当たりの良さそうな人なのに、
部下に嫌われてそうな上司の演技が上手いですね。

投稿者 さかさ : 2007年03月20日 19:29

古舘さんは、劇中でも大げさな感じで英語のセリフを言うことがあるのですが、
それもこのCMに生かされている感じです(笑)。
CMはそれほどでもありませんが、
役者としては“嫌われるキャラ”つくりがうまいと思います。

投稿者 i_rain : 2007年03月21日 00:44