« 1/15 小野寺あやの@南青山マンダラ | メイン | ちくわパン »

2007年02月02日

どこよりも早く!日刊「くりはりゃ」2/2(金) 超朝刊

◎くりはりゃ氏、サーフィンで単独無寄港世界一周達成!

3歳でサーフィンの世界チャンピオンの座を獲得して以来、本人いわく、「刺激を求めていた」くりはりゃ氏が、サーフィンボード小脇にかかえ、三浦半島を出発し、西回りでサーフィンの単独無寄港世界一周を達成し、このたび三浦半島の某水族館で記者会見を行った。
しかしサーフィンと言えば、波。「距離をこなすのは大変だったのでは?」という記者の質問を、ちっちっちっと指ワイパーで軽くいなし、「天才の前には波も来るのさ」と余裕の発言。
冒険の間、何度かヘリコプターで食料の補給を受けたが、そのヘリコプターの操縦士によると「そうですねぇ、たいていあのなんて言うんですか、沖へ出る前にやってるカメみたいな泳ぎ、あの姿しか見てないっす」とのこと。
5年の月日をかけて、ビート板で世界一周泳ぎ切ったというのが、正解かもしれないとのささやきが、記者会見場のあちこちで聞かれたが、ご機嫌の○○氏は「次は東周りなどというケチなことを言わず、南北どちらかで周わってみたいね」と、壮大な計画を口にしたそうである。(木下なおみ記者)

◎くりはりゃ、ついにミクロネシア進出

昨年末、シングル「くりはりゃが止まらない」で爆発的ヒットを果たした人気歌手くりはりゃ。
くりはりゃの躍進はとどまるところを知らない。所属事務所によると、大成功をおさめた今年1月のチベットツアーに続き、今度はミクロネシアツアーを行うとのこと。
くりはりゃの人気は赤道直下の島国トンガでも高く、ツアーに先立ち「くりはりゃが止まらない」(スワヒリ語バージョン)もリリースされる予定。
しかし、一部関係者からは、MCを一切いれずに、シングル1曲を2時間も繰り返し歌い続けるコンサートを、疑問視する声も聞かれ、今後プロモーターとの間に歪が生じるのでは?との見方もある。
くりはりゃは自信のキャッチコピーでもある「いつまでも、あると思うな、人気と仕事」を地で行くのか、それとも、批判の声とは裏腹に、この人気が永遠に続くのか、いずれにせよ、今はくりはりゃが止まらない。(県広報係記者)


◎鳥羽沖でくりはりゃ捕獲される
昨日、三重県鳥羽市の沖合いで、サンマ漁の網に幻の怪魚くりはりゃが掛かり、鳥羽漁港に運ばれた。
先日から網を食い破られる被害が相次いでいたが、その犯人はこのくりはりゃだったようだ。長さ3m、重さ500kgのくりはりゃを捕獲したこの道40年の漁師、浦島亀吉さん(57歳)はその時の様子を興奮気味に語った。「くりはりゃが網ん中でサンマを食い荒らしとるのを見た時は、そりゃぶったまげたで!!『ワシの商売もんに何すんじゃーっ!』と棒で頭をぶん殴ってやった。気がついたらぐったりと腹見せて浮かんどった。」
鳥羽水族館によると、くりはりゃはちょうちんアンコウの一種で、額からちょうちんのようなツノが生えているそうである。「でも浦島さんが棒で殴ったので、せっかくのちょうちんが折れてしまって・・・」同水族館の研究員はとても残念そうに話した。
息も絶え絶えで同水族館に保護されたくりはりゃだが、徐々に元気を取り戻しつつあるそうだ。くりはりゃはあと1ヶ月ほどで、その珍しい姿を一般公開されるとのことである。(by おばさん)

「くりはりゃ、お父さんはこれが欲しいんだ。 父より」


--------
次のブログのネタ準備中(ライブレポ)につき、
http://www.p-apple.net/anata/
↑こんなんやってみました(笑)
真ん中の記事が受けた(笑)「くりはりゃが止まらない」

投稿者 i_rain : 2007年02月02日 00:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/716

コメント

『ついにミクロネシア進出』も捨てがたいのですが、
『鳥羽沖で・・・』の漁師さんコメント、
「気がついたらぐったりと腹見せて浮かんどった」が
なんだか想像ができて(?)一番受けました(>▽<)。

しかも、『サーフィンで単独無寄港世界一周』の途中で
うっかり捕獲されたような印象があって・・・(笑)

投稿者 冥利 : 2007年02月02日 07:04

・サーフィンボード小脇にかかえ
・長さ3m、重さ500kgのくりはりゃ
・くりはりゃはちょうちんアンコウの一種で、
 額からちょうちんのようなツノが生えているそうである

すごい!なんだこの生物は!(笑)
しかも腹見せてういちゃうとは。

たしかになんとなく3つが繋がってるような感じですね。

「くりはりゃが止まらない」が一部の人に大うけに違いない。
いまはラスクが止まりません。

投稿者 i_rain : 2007年02月03日 01:15

最初題名を見たときは「えぇっ?!∑(ノ0◇0ノ」となりました(笑っ

『5年の月日をかけて、ビート板で世界一周』、
くりはりゃさんが必死でバタ足をしている姿が・・・(ノ▽`)ニャ~

『腹見せて浮かんどった』・・・~(o_◇_)oプカー

これからも是非『ノンストップくりはりゃ』さんでいてくださいね♪

それにしても・・・面白すぎですwww(*´ΨΨ`)

投稿者 つぃい : 2007年02月03日 01:18