« 5/13 青年団第50回公演「上野動物園再々々襲撃」@紀伊国屋サザンシアター | メイン | 5/20 文学座+青年団 自主企画交流シリーズ 「忠臣蔵」@アゴラ劇場 »

2006年05月20日

5/14 文学座+青年団 自主企画交流シリーズ「チェンジングルーム」@アゴラ劇場

2006年度の駒場アゴラ劇場支援会員制度を利用して見てまいりました。その7。

文学座+青年団 自主企画交流シリーズ 「チェンジングルーム」

とあるラグビーの試合の更衣室(The Changing Room)。
試合前、ハーフタイム、試合後。
そこにある風景を描いた作品。

総勢、20名を超える役者がなんとも圧巻です。
試合前、集まってくるメンバー、オーナー、監督、マネージャー。
「グランドコンディションが悪いこと」を愚痴りながらも
試合への盛り上がりを映し出したのはすばらしいものです。
こちらまで気合が伝わってくるよう。

ハーフタイム。
選手達がほんと泥んこになって舞台へ戻ってくるのは
なんともお疲れ様というか。(^ ^;;
冬に毎回こんなことしてたら、風邪引きますね(苦笑)。

試合後。
試合の興奮を残しながらも、舞台から一人、また一人消えてゆく。
緊張感が残っただけの更衣室。
昔、部活で一人一人帰ってゆく寂しさにも似た何かを思い出した感じです。

動と静の大きな押し引きに引き込まれる作品でした。

投稿者 i_rain : 2006年05月20日 23:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/568