« 第7回 モンブラン@モン・サン・ミシェル | メイン | 3/26 種ともこ@青山 月見ル君想フ »

2006年03月28日

3/25 スロウライダー第7回公演「トカゲを釣る」@駒場アゴラ劇場

2006年度の駒場アゴラ劇場支援会員制度を利用してみてまいりました。その1。

スロウライダー 第7回公演「トカゲを釣る」

アパートで共同生活をする男たち。
そこでは化け物のような蝸牛を一人一匹飼わなければならないようだ。
その蝸牛同士の共食い。
そこから生まれる人間関係の悪化。
生まれる悪意。そして、他人との壁。
そして、トカゲとは?(←私、追いきれてませんでした(苦笑))

ストーリーを追いきれていなかったけど、
なんだかぐいぐい話の中に引っ張られる感覚がよかったです。
うーん、なんでぐいぐい引っ張られるような感じだったのか
どう書いたらいいのかわかりませんが、
面白いお芝居だったと思います。
それぞれの役者がもってる個性に
ぴったりと適役がはまっていた印象もあります。

あと、セットがすごかったです。
舞台を2階建て(アパートの3階と4階部分)を作ってしまっていたのは
すごかったですね。
あのようなセットは初めて見ました。

個人的には、結構注目してもいいな、と思った劇団でした。

投稿者 i_rain : 2006年03月28日 00:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/529