« 第1回 生チョコサンド@コートダジュール・クリュ | メイン | 第2回 つくばの栗ひろい@コートダジュール・クリュ »

2005年11月03日

11/3 カレー日誌

今日もカレー。
前回の復習ということで、作りは前回とほぼ同じ。

ただ、スパイスをち心持ち多めに作って、
多めに作ったスパイスを骨付き鳥もも肉に2時間ほどなじませました。

あと、最後のほうで入れる
スパイス(カイエンペッパー+ブラックペッパー)を
ちょっと増やしてみました。

・辛さは前回より辛くなった。
 通りすがりのじょさんにはまだまだ満足いただけないか
 と思いますが(笑)。
・骨付き鳥もも肉はちょっとスパイスが効いてるかな、という感じ。
 前日になじませて寝かせておくのがいいかもしれません。

今回は前回のように
鶏肉が形残らずにばらばらになることはありませんでした。
前回よりもさらにいい感じになったような気がします。

一晩置くとさらによくなるでしょうから、明日は楽しみです。

次回は、青Tのマスターから教えてもらったレシピをもとに、
かぼちゃカレーの予定。

それにしても、冷凍庫のカレーの在庫が減らないー(苦笑)。

投稿者 i_rain : 2005年11月03日 23:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/397