« ストーリーモード。(第一章) | メイン | フリーモード(第一章) »

2004年11月05日

ストーリーモード第一章(攻略)

さて、攻略するときのポイントを。
これだけ分かっていればよほどのことがない限りクリアできるはず。

・私はキャラクターのレベルは7にして攻略しましたが、6でもいけるかもしれません。
・今回は、アバランチが敵です(自分タークスだし)。
・敵をより多く倒すと、章が終わったときのランクでいいランクがもらえます。
・エピソードは5つに分かれていて、2つめ、4つめでランクを決める戦闘があります。
・敵は画面にでているやつらだけとは限りません。タイムアタックシナリオではないので、先に進む前に一度戻ってみるとひょっこりいたりします。
・もちろん、一本道ではない道だった場合は、寄り道してでも敵を倒すべきです。
・敵に囲まれそうな場合、初めにしゃべった敵に向かってメッセージが消えた瞬間にダッシュすると、囲まれずに一人ずつ敵と戦うことができます。
・ただ残念なことに、これが通用する敵としない敵がいます。
・5つめのエピソードで行う「???」さんとの『ボス戦』はイベント戦闘です。ケアル、ケアルラは最低でも一発とっておきましょう。(←これにしてやられ、一回目はクリア直前で死亡しました。。)

投稿者 sakakieruka : 2004年11月05日 13:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/112