« フリーモード(第ニ章)その1 | メイン | フリーモード(第ニ章)その3 »

2004年11月15日

フリーモード(第ニ章)その2

ええと、さっきのつづき。

レベルアップ1(ガードドッグLv8を倒した後):
・攻略できるのは「ジュノンホテル」「ジュノンビル」「神羅ジュノン支部」の3箇所です。
・あらくれがLv7になります。ちょっとレベルを上げてないとキビシイかも。
・しかもあらくれをやっつけてもあんまり経験点が入らないため、レベル上げが困難になってきます。
・ところが、ジュノンホテルの敵がすべてガードドッグLv8に変わります。
・だから、「この中には魔物がいるから入らないほうがいい」と言っているわけですね。関係ないけど。
・そんなわけで例の3匹いる部屋で1対3で多少苦労しますが、この部屋を使ってレベルをあげるのがいいと思います。
・3匹なのでマテリア経験点も3点入るしね。
・自分キャラクターのレベルが10とか11とかになったら、「神羅ジュノン支部」1F奥から降りるところにいるガードハウンドLv8*1を倒すと、いままで人がいて通れなかった入り口がつかえるようになります。
・そうそう。ガードハウンドは複数いる場合、自キャラを攻撃する回数が極端に減ります。
・その習性?を利用して、ホテル2Fの3匹部屋でやれば、一匹しかいない部屋より経験点の効率がいいのです。

投稿者 sakakieruka : 2004年11月15日 17:38