« 大津いじめ自殺事件 | メイン | あっちゃん卒業はハローマゲドンなのか? »

2012年07月26日

7/22NOAH両国うろ覚え書き

思い出すままつらつらと。

●やっぱり「デカイ」は正義。
 モリシにしてもマイバッハにしても力皇(引退したけど)にしても、プロレスラーにとってデカイは正義だと改めて思う。
 モリシのバックドロップはジャンボ流のそれではないが相手と一緒にズダーン!とマットに落下するだけで、プロレス的祝祭空間になるんだよね。
 ただ俺にはモリシがおネエに見えて仕方がないことがある。
(主にアジャ風横回転バックドロップと横トペとデカいケツのせい)
 ファン感でモリシ・デラックスとかやってくれないかなあ。

●ジャパニーズプロレスヲタ丸出しのサモア・ジョー。
 はじめて見ましたが、いい選手じゃないですか。あの体でエルボー・スイシーダやらブサ膝やらをかまされたら拍手するしかありません。シリーズ参戦とか無理ですかねえ。
 
●ジュニア戦線異常なし。
 いい人材が集まってるよね。

●丸藤対KENTA
 「ここ数年はお互いの復帰戦での対戦ばかり」というアナウンスが切ない。
 言うたらジュニアの三沢対小橋とか小橋対秋山なので、お互い大事に戦っていただきたい。
 新日本/UWF系なら、おもむろに第1試合で対戦とかするところだよね。
 ところで丸藤の上半身が最近ガンダムに見える俺。
 胸板の傾斜とか、締まってるわりに太い腰とか。

●思ったよりいいじゃないかマイバッハ谷口
 ああいう「何考えてるかわからない系ヒール」は、日本マット界的に空き家なんじゃないだろうか。
 基本ジュニアのTAJIRIと打ち合うとガタイの良さも際立つしね。

●藤原組長 goes on.
 若干カウントが微妙な気もしたし、まだまだ引き出しは全部開いてないでしょ?という感じもするのだが。
 長屋の雷親父が、昔面倒を見た近所のハナタレ坊主の顔を見に来たとか、そんな感じじゃなかろうか。
 どっちかというとヨネはどう思ったのかなあ。

●もうすぐ
 「四天王」なんか知らないプロレスファンの時代が来るんだろうなあ。
 そう思った。それだけ。

投稿者 ushila : 2012年07月26日 13:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/1319