« supercellをめぐるアレコレ | メイン | 今週の「にゃお~ん」 »

2009年09月21日

ネタのためには無い袖も振ろう ’09秋

わりとここ1ヶ月ぐらいハマっている、
「ウォーシップガンナー2 鋼鉄の咆哮」
表示が細かすぎて14インチのブラウン管じゃ厳しいので、
(特に文字が見えない。目の前のコンテナが弾薬なんだか部品なんだか)
こんなものを購入。

感想?
値段なりには遊べるおもちゃだと思いますよ?

電源が単三乾電池オンリーなのがアレですが。
あと、やっぱり「2.7メートル先に44インチディスプレイがある」んじゃなくて、
「小さなディスプレイが凄く近くにある」様に見えます。やっぱり(笑)。

ともかくも、HMDが2万円前後で買える時代ですよ。
未来だよねえ。

ところでウォーシップガンナーはPSP版が出るらしい。

投稿者 ushila : 2009年09月21日 22:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/1104

コメント

おいらの地デジ対応のロードマップは、
PC>自室用のテレビ>下の部屋のテレビ

自室のつくりに制約があるので、
(2面が窓、1面が棚、1面がクローゼット)
でかいテレビは置く場所が無い。

またいつ地の果てに飛ばされるかわかんねえし、
そのときの部屋のつくりでまた考える。

っていうか、スピーカーいらねえんだけど、
そういうテレビないのかね、今。

投稿者 ぜ : 2009年09月22日 11:16

やっぱ、
フルスペックハイビジョンのテレビで。
46インチとかでズバーンと。

そしたら、ブルーレイとかも見応えあるし。

投稿者 きりしま : 2009年09月22日 09:23

ゲームとかなら、そこそこかも。
「小さなディスプレイが凄く近くにある」というのはどんなHMD持ってきても、そうなっちゃいます。

ダメリカのHMDはSXGA余裕だけど基本的に軍事仕様なので、すげー重いし(苦笑)。
それでも「小さなディスプレイが凄く近くにある」ですわ(苦笑)。

結論、ゲームやるために、大きいテレビ買いましょう(笑)。

投稿者 くりはま : 2009年09月22日 03:10

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)