« 映画「重力ピエロ」を見てきた。 | メイン | ⊿(Perfume) »

2009年06月29日

「魔法遣いに大切なこと 夏のソラ」

なんだか今更思い出してDVDとか欲しくなっちゃってる件。

見てた当時は変なアニメだなあと思っていた。

主人公が下宿してるのは下北沢だし、
(ところでシモキタは会社から近いわりに、どうも「テレビの中の町」というイメージが強い。ああイナカモノだとも)
メガネ君がツンデレちゃんをデートに連れて行くのは中野ブロードウェイで、
建築物としての価値をひとくさり講釈するし、
研修所のセンセイには掟ポルシェが居るし、
劇中に登場するストリートミュージシャンのお姉さんは「9月の海はクラゲの海」(ムーンライダース)とか楽しそうに歌ってるし。
(いや、いい曲だよ?深夜アニメの選曲としてどーよ、って話だけで)

などなど、作品のそこかしこにサブカル成分が満ち満ちている(笑)。

会社でちょっと実写のほうが話題になったにせよ、
何で今更急速に刺さってるのかは俺自身わからないんだが、
とりあえずOP歌ってたTHYMEのアルバムと、
前出ストリートミュージシャンのお姉さんことYASUKO(=micc)の劇中歌集を購入。

今のところ、miccのあっさりさっぱり感のほうが好感持てる。
それこそ相沢友子みたいな歌い方だと思ったりして。
しかし、この間見たつもりのHPがどこかに消えている(笑)。

THYMEはアルバム全体の印象としては、矢井田瞳とDoAsInfinityを足して、なにがしかデカイ素数で割った余りみたいな印象。
若干"Fly Away"はまぐれ当たりだったんじゃないかって言う(笑)。

アニメ作品自体は、近所のレンタル屋にあったらとりあえず見るかな。

投稿者 ushila : 2009年06月29日 00:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/1063

コメント

去年やってた方ね。
http://www.sora-mahou.com/

ファーストシーズンのときは俺まだ沖縄にいたし。

投稿者 ぜんこうじうし : 2009年06月29日 23:29

第2シーズンの方だよね。

第1シーズンは魔法使用時のエフェクトが好きだったんで見てたような記憶が(こんなんばっか)。
第2シーズンは、1、2話で脱落した。

そうだ、ソラが花澤香菜だったんだ。

投稿者 Kirishima [TypeKey Profile Page] : 2009年06月29日 09:02

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)