« Eee PC戦記 | メイン | それはそれとして、謎アイテム »

2008年08月04日

Eee PC戦記(2)

会社で見せびらかしてみる。
(って半分仕事なんだけどな)

以下、主な反応
①思ったより大きいし重いね
 フルキーボードついてますからね
 あとバッテリーが・・・。ATOM+SSDといえども・・・。

②立って使うには大きいね
 立って使うものじゃないんでしょうね。
 落としたり、雨に濡れたりしたら普通に壊れるし。

③OS正規品?
 コピーじゃ訴えられます。
 (注:OSまでレンタルだから安い、と思ってたらしい。いやいやいやいや)
 さすがにMSオフィスは乗ってませんが。

④好きだねえ・・・
 ネタハード愛好会会員&往年のモバイラーですから。
 っていうか、君同じ穴のムジナだろう(笑)。


帰り。
 地下鉄の車内でEMをつないでみる暴挙
  ⇒当然つながりません。

 大手町地下のドトールならどうだろうか?
  ⇒やっぱダメ 公衆無線LANはつながりますが。

 丸の内oazo地下のPRONTO IL BAR
  ⇒つながる webラジオも普通に聞ける。 こりゃその辺にアンテナあるな。
   (って、バーで音泉だのアニラジだの聞いてるのが絶望的なんだがな)
   youtubeだって普通に見られるぞ。
   (って、バーでポリリズム見てるのが絶望以下略)

 東西線の地上区間(走行中)ならどうだ?
  ⇒フツーにつながる。ちなみに現在浦安→西船橋間走行中


さすがに落下テストや水濡れテストまでやる気はありません。
でも今日は雨だ。

投稿者 ushila : 2008年08月04日 20:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/964

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)