« エレベーターの中で | メイン | Eee PC戦記(2) »

2008年08月03日

Eee PC戦記

clieがいい加減ヘタってきたのと、@freedのサービスが終わっちゃったのと(いつの話だよ)、
emobileとセットなら1万5千円で買えるのとで、Eee PC901を衝動買い。
2年間契約変えできないけど。まあ、いいでしょ。

ATOM CPUが欲しかった、というのもある。


Cドライブがもう1GB残ってないのが、一昔前のモバイルPCみたいではあるが、
データは外部メディアに載せてください、プログラムもDドライブに乗るでしょ?という設計っぽい。
まあ、いまどきSD安いしね。

Eモバは自宅でも十分のスピードが出ます。地下はだめだろうけど。どう考えても。
無意味に新宿の地下街とかで使ってみるか。
でも、自宅のルーターが有線オンリーなので、無線オッケーに変えようかな?

今のところの経費:
 Eee PC901本体+EMOBILE D02HW 15,000円
 ウィルスセキュリティゼロ 4,480円

欲しいもの:
 無線LANルータ
 せっかくBLUETOOTHがついてるので、何か


と、実はこれを書いているのもちょっとしたロードテストです。

投稿者 ushila : 2008年08月03日 20:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/963

コメント

そうそう。
話途中だったけど、ATERM WR7800がアルよ。

投稿者 きりしま : 2008年08月03日 21:57

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)