« ジーコジャパン、終戦。 | メイン | 小橋建太手術成功。 »

2006年06月27日

ついでだ。

主にwikipediaで調べた、Jリーグの名外国人選手たちのその後。

まずは有名どころで。

「英国紳士」ゲーリー・リネカー
 お国でサッカー番組のコメンテーターをなさっているそうです。

サルバトーレ"トト"スキラッチ
 イタリア・パレルモでサッカースクール開設。

ドゥンガ
 「市民能力開発のためのドゥンガ財団」代表。

アルシンド
 引退。ブラジルで農業。

レオナルド
 ACミラン副会長補佐。

ラモン・ディアス
 オックスフォードの監督を辞めた(2005・4)までしか追いかけられませんでした。

ドラガン・ストイコビッチ
 セルビア・モンテネグロ協会会長→レッドスター・ベオグラード会長


三都主の先輩たち。

呂比須ワグナー
 ブラジルのクラブチームのアシスタントコーチ。

三渡州アデミール
 レストラン「バナナシュート」オーナー。


個人的に好きな選手。

ハシェック
(現役当時、彼が13番を付けていたのが妙に印象に残ってて、勝手に「死神」って呼んでた。
 たぶんキリスト教徒が、13つける心境ってどんなかな、と思って)
 フランス・リーグ1チームの監督

マスロバル(一応、なんちゃって犬サポなので)
 モンテネグロのサッカークラブオーナー


報知が代表監督にオシムなら、ストイコビッチがコーチになるだの、
オシムが2年やってその後はストイコビッチだの言うので、
それをきっかけに調べてみたんだけど、驚いたこともあるもので。

オルデネビッツ
 ドイツ・3部リーグで現役(!!)

カレカ
 2005年に1試合だけ現役復帰したところまでしか追いかけられませんでした。

ミューレル
 Wikipediaにすら項目がないのはどういうことでしょうか。

投稿者 ushila : 2006年06月27日 01:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/606

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)