« で、偶蹄目って何よ? | メイン | なましょく。 »

2006年05月10日

で、偶蹄目って何よ。パート2

ネタとしては、「馬なり1ハロン劇場」で、栗東トレセンの坂路に鹿が出る、
という話が昔々あって、

この鹿が坂路のレコードホルダーという設定でですね。

追いかけていく馬たちが、

「偶蹄目に負けるなっ!!」

と、走り出すわけですよ。

それが時代が下って、
「ジイ」ことドージマムテキさんが(どうも隣に住んでいるらしい)ヤギを、
「姫」ことシーキングザパールの息子であるところのシーキングザダイヤ
調教パートナーに勧めるというエピソードが発生するにいたり、
再び
「偶蹄目のくせに」
的なフレーズが現れたわけですよ。

妙にそれがツボに入ってしまって、現在に至ると。

投稿者 ushila : 2006年05月10日 23:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/553

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)