« ゴジラ FINAL WARS | メイン | 今週最大の小ネタ。 »

2006年01月23日

やっと年が明けてきた感じw

このクールのドラマもぞろぞろ見られ始めてきた。

「N’sあおい」
西村雅彦、小野武彦、八島智人って言うキャスティングが、そこはかとなく三谷ドラマだよなあ。
石原さとみが熱演していて好感が持てるけど、それ以上に、たまに芝居を間違っている感じが萌える(笑)。
原作を漫画喫茶で読んでこようかな。


「アンフェア」
第一回を見逃したが、第二回を見た限りの印象で言うと。
思っていたよりずっとちゃんとしたドラマで驚いた。
そして、ここにも木村多江さんが出ている(笑)。
あきらかに捜査を語誘導しようとしている編集者(西嶋秀俊)と作家先生(井上順)に注目。
味付け的にはこのクールで一番好きな感じかもしれない。


「けものみち」
脇になるほど演技が濃くなるので、それ見て楽しむドラマかなあ、と。
平幹次郎と若村麻由美の怪演が実にツボ。なんつーか職人芸?
若村麻由美の怪演の真髄は、結婚記者会見だったと思うけども(おい
仲村トオルは、「執念の刑事」キャラで、武田鉄矢と真っ向勝負なんだろうか。


「時効警察」
こっちは第2話を見逃した。
金曜日の夜を飾るにふさわしい、いい意味でゆるーいコメディ。
一話完結なので、気楽に見よう。


「氷壁」
NHKらしい、びっしりしたシリアスドラマだな、と。

投稿者 ushila : 2006年01月23日 01:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/495

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)