« 青春狂騒曲。 | メイン | 知りませんでした。 »

2005年07月24日

携帯を変えた。

今度はpremini-II(シルバー)だ。
元々同じ機能の機械なら小さい方が正しい、と思っているので、チョイスとしては満足。
あえてSじゃないのは、明らかに自分がターゲットじゃないような気がするから。

使っているといろいろなことがわかってくるので、そのあたりざっくりと。

・とにかく小さい。軽い。
 当たり前だな。それが売りの機械だし。
 実際、P505iSの折り畳み状態より短い。
 って言うか、このサイズで506iの規格を満たしているというのは十分称賛に値すると思うよ。
 胸ポケットに入れて、たばこと干渉しないのがうれしい。
 うちの課長曰く、要するにそれはバッテリーパックの小型化に依るところが大きいのではないかという話だが。

・付加機能まわり。
 正直、やや不満はある。
 iアプリの動作はイマイチ重いし、メモリースティックは128までしか刺さらない(pro未対応)し、オーディオ再生すると通勤往復(3時間)はバッテリーが持たないし。
 あくまで携帯は携帯というか、付加機能は専業の機材にかなわない、と言う意味では、ある意味正しいのだが。

・ハンズフリー会話。
 何人かにかけてみたが、わりとハッキリ聞こえるみたいね。
 まあ、それは携帯の機能と言うよりは、マイクの性能なんだろうが。

・scope
 携帯電話用のフルブラウザ。無料で使用できる。
 アプリのメニューから終了させないと、履歴とブックマークが飛ぶ仕様は何とかならないか。
 あと、MTは表示できないみたい。

あとは、なぜかウチのSonicStage(いまどき1.5)が、スロットに刺さったメモリースティックを認識しないのがガン。
クリエ経由で認識させる荒技で乗り切りましたが。

今のところそんな案配。まあ、ネタ度は高い機械だわな。

投稿者 ushila : 2005年07月24日 00:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/304

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)