« チャンピオンの憂鬱、みたいな。 | メイン | しおらしくなってみる。あるいは、超然としてみる。 »

2005年01月29日

落ち着こう。うん。

何の話かというとプロレス界の話ですよ。
そろそろいったん自分の中で整理しないとワケわかんなくなってきたですよ。

最近起きたニュースらしいニュースで言うと、

・前田日明、上井氏と新団体
 団体ってのは選手あってだと思うが、思えば前田は自分一人でリングスをぶちあげて、まあ紆余曲折はあったモノの(正直よく覚えてないが)、プロレス、格闘技問わず、あれだけの人材を輩出してるわけで(プロレス的には高山一人の存在感に負けてる気もするが)、今度は所属選手ゼロでもやってけたりするんだろうか。
 強いて言えば、前田がプロレス、プロレスと連発するのはめちゃめちゃ違和感ありあり。
 あんたリングスの時、プロレスと一緒にしないでくれ的な発言してなかったかと。
(正解:アキラ兄さんの発言に一貫性があると思ってる俺の負け)

・天山腰痛
 うーん。天山奇跡の三冠奪取アングルか・・・。
 それにしても大根芝居じゃねーかぁ?

・柴田、新日退団
 新日本が絶縁宣言しちゃったわけで。
 似たような絵面は、何年か前に見たよ。ノア方面で。
 実際、全日本もノアも、多かれ少なかれ新日本との絡みがあるわけで。
 そーすると行き先は、成り立ちがド真ん中によく似たアキラ兄さんのところで、その後ゼロワン・・・。
 まあ、大森さんはそれでチャンピオンになれたわけなんで、いいっちゃいいんですが。

・中邑、棚橋、永田に反旗
 またも黒い軍団との対立構造がうやむやになる予感。
 ある意味、新日本の味と割り切るべきなんでしょうか? 軍団抗争グダグダ終了は。
 旧全日&ノアの味がタッグ発展的解消であるように。
 そしてチャンピオンの牛は何をしているんでしょうか。

投稿者 ushila : 2005年01月29日 01:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/175

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)