« ニュース番組。 | メイン | ライトマゾ(違 の一言。 »

2004年11月24日

ハリセン任侠 今月のカチコミ。

アメリカ大統領選
田舎クリスチャンの国アメリカ、ぐらいに思ってたわけですが、八百長まで行われた日には、そんなことも言ってられないですな。
要するに、世界は何かの田舎芝居につきあわされている、と。

イラク方面。
何度考えても、戦地に密入国して捕まって殺害された人に同情する気にはなれない。
一方、これまでイスラム系テロリストというのはイスラム原理主義者に含まれるぐらいの認識でいたわけだが、そうでないこともよくわかった。
イスラム教って偶像崇拝禁止なんだろ?アルカイダはアフガンで映画も禁止してたよな?
何で自分たちの声明を伝えるためにネットやマスコミを利用するのはオッケーなんだ?
実は単に国際ルールってヤツに文句が言いたいだけで、イスラムの教義を都合よく使ってるだけだな?
国際ルールなんて、おおむねただの強者の理論なわけで、文句を言いたい気持ちはわかるが、やり方ってもんがあると思うよね。

ファルージャ侵攻は大統領選の後まで待っただけですね。日本風に言えば、禊ぎは終わったと。

プロ野球。
有線ブロードネットワークスが西武球団の身売り先に取りざたされておりますが、どうもあそこをIT関連企業と呼ぶ昨今の報道には違和感があります。
ま、いいけど。

うたばん。のギター侍
保田ネタになるのは番組的にやむを得ないところだが、

けどアンタ、娘。卒業して成功した人なんて、誰一人いませんからぁ! ざんねーーーーんっ!

ぐらいぶっちゃけてくれると、モーヲタ左翼が大喜びだったかと。
間違いなく干されますかそうですか。

投稿者 ushila : 2004年11月24日 23:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.torihan.com/mt/mt-tb.cgi/132

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)